2004年10月25日

#007 峠のモンスター〈2〉

奥多摩の峠で昔の走り屋仲間、滉一をクラッシュさせた車の正体は C5 コルベット!!

「あの暴走車は C5 コルベット!?」滉一をクラッシュさせた車の正体は C5 コルベットだった。コルベットはかれこれ 50 年以上も作り続けられている歴史のある車だと語る滉一。

その C5 コルベットといい年こいてやりあったのかという舜だが、滉一が乗っていた車は父親のレガシィで、初めは車の正体を見るだけだったが熱くなってムチャしてしまったという。その走り屋の唯一の手がかりはボディサイドにペイントされたファイヤーパターンだけ。突然現れた滉一に油断したのか、一瞬だけ暴走車の背後にピタリとくっつくことができた。その時、C5 コルベットだと確認できたという。

相手の直線の加速は半端なものではなかった。しかしコーナーをクリアしてゆくたびに確実に差をつめた。昔の走り屋のカンは忘れてはいなかった。走り込んだ地元の下り。一番得意だったコーナーでしかけた。しかし相手のテールランプが真っ赤に光った次の瞬間、すさまじいスキール音とともに目の前が真っ白になり…気づけばガードレールに激突。

その時はパニックに陥って何が何だかわからなかったが、C5 はバーンアウトさせながら走っていたと滉一は言う。バーンアウトとは、アメリカなどでドラッグレーサーたちがスタート前に後輪だけフルスピンさせてものすごい白煙をあげながらタイヤを暖めること。それに近いことを暴走車はドリフト中に行った。これでは後ろの車はたまったものではない。

これで若い走り屋たちが全員クラッシュしてしまった謎が解けた。もし C5 がわざとコーナー手前で相手を引きつけ、われをやっていたとしたら殺人行為だと。「許せねえ!」と思わずまた怪我した手で壁を殴る滉一。

悪いことは言わないからリベンジをしようなどと考えるなと舜は言う。相手は走り屋ではない、いかれた暴走車。仲間内で一番負けず嫌いだった滉一がいい年して「峠の借りは峠で返す」なんて言わないだろうか。「絶対だぞ。約束してくれ」そう言う舜に「しつけーぞ舜!」と言い返す滉一だった。

その頃、奥多摩の峠ではまた走り屋が C5 の犠牲になっていた。不敵な笑みを漏らすその運転手の正体と目的とは一体?

舜が勝負しに行く気マンマンなのはわかりきったことですが、滉一もリベンジしそうな勢いです。後日、奥多摩の峠へ向かう舜。しかし待っていたのは滉一だった、なんてこともありえる。「俺がコルベットとバトるんだよ!」と二人でバトルしちゃう勢いだ。それか本当に二人ともリベンジしない。「#008 復活のモデナ」と新展開になっちゃうんだ。

C5 の運転手。釣り目の綺麗な顔。女性か? 美青年? それともオカマ? 無頼男読んでから女性に見えても疑ってしまう。女性と見せかけて美青年な気もするんだけど。きっとそうだよ。とにかく予告によると次週、走り屋をクラッシュさせ続ける理由が明らかになりそうなのですがどんなものやら。

・理由予想 1
父親、または兄、弟、もしくは恋人が走り屋をしていた。でも峠を攻めてる時に事故に遭って帰らぬ人、もしくは意識不明に。私は走り屋を許せない、そんな奴らは一人残らずクラッシュさせてやるわ!

こういうネタは使い古されているので違うでしょうね。

・理由予想 2
運転手はバンドマン。尊敬するバンドはファイヤーガンズさ。だから車もファイヤーパターン。実はオレのバンドのメンバーが足りないんだ。どこかに骨がある奴いないかなぁ。

まず車から降りろ。

・理由予想 3
走り屋の底力だと? 笑わせるぜ! 走り屋どもの心の奥底にあるのはドス黒い闇だ! オレはそれを知って走り屋をやめたんだ!

特に理由もなく潰しまくっている可能性もありうるな。

とにかく想像もしてなかった理由であることでしょう。

コルベットの歴史について 3 ページほど割かれていましたが、物語に全然関係ない辺り、梅澤先生は楽しんで描かれたんだろうなぁと思いました。

Posted by iloverock at 2004年10月25日 22:10 | TrackBack
Comments

Religion is an illusion of childhood, outgrown under proper education.

Posted by: Glofus at 2005年04月19日 22:30
コメントフォーム









情報を記憶させますか?(Cookie)