2004年11月10日
#009 コルベットの女
滉一をとことん挑発する暴走コルベットの女!! 事態は一触即発に……!!
「死んでねーなら別にイイじゃん」コルベットの女は吐き捨てた。さらに熱くなり今にも掴みかかりそうな滉一を舜が止めるが、「止めなくていいのに…後ろの優しいオニーサン。アタシはクチで言われてもわからないタイプだからサ。カラダでわからせて下さいよ!」コルベットの女は舜をも挑発する。
お前は何のために走っているんだ、という滉一の問い。「何のため…? ハハハ、くだらねェー。走るのにいちいち理由がいるのかよ! アタシのベット(CORVETTE)がナンバーワン! ベット以外は全てゴミよ! だから絶対負けたくないんだよ! ただそれだけ」コルベットの女の走る理由。そのために汚い手を使うというのか。滉一はコルベットの女に勝負を仕掛ける。「美影橋で待ってるわ…」こうしてバトルが約束された。
そのままカウンタックで滉一を実家へと送る舜。何を考えているのか。滉一の実家のガレージにはかつて舜たちと走り屋をしていた頃のマシン R32 GT-R が眠っていた。一度は廃車にした。結婚する時に友子から走り屋は危険だからやめるように頼まれた。この車にはもう乗らないと約束したが、結婚後ガマンできず峠に行くようになり、調子に乗っていたら事故してしまった。それがバレて本当に乗れなくさせられたという。しかし整備はマメに行っていていつでも昔のように走れる。GT-R なら C5 にも負けない。
だが舜は滉一を行かせる気などない。お前には関係ないと激昂する滉一。舜は言う。お前が独身なら止めないが、あんなイカれた女とやりあって、もしものことがあったらどうするんだ、ナンバーも保険もない車で事故をしたらどうなるのか、しっかりしろ、お前は父親だろう、男の意地よりも奥さんと娘を悲しませるようなことをするな。
滉一は舜に病院へ送ってもらい、GT-R のキーを渡し本当の封印をする。病院では家族が眠って待っていた。
「遅い! 夜が明けちまうじゃんか!」約束の時間を過ぎてもコルベットの女は待っていた。そこへ現れるカウンタック。「!」中から現れたのはもちろん舜だ。「あん? 包帯まいたバカはどうした! なんでテメーが走るんだよ!」
「走るのに…いちいち理由はいらねーんだろ!」
コルベットの女は天上天下唯我独尊女というか、自分さえ勝てばそれでいいというどうしようもないイカれた女。挑発をしバトルを仕掛ける。それに乗った滉一だけど舜の説得で目を覚まし、家族の元へ戻る。しかし舜はコルベットの女の元へ向かう。
舜カッコイイ。まるで少年漫画の主人公みたい。友達のことも思っているいい奴だ。滉一はまたメールするよ、と言っていたので二人の関係はまだまだ続いてゆくのでしょう。
コルベットの女はすごいキャラだなぁ。格好もだけど。すごいローライズだ。死んでないなら別にいいじゃん。まぁその通りというか、そういう問題じゃないだろというか、やはり梅澤先生のセリフ回しは冴えておる。このキャラのセリフは全部引用しました。今週も巻頭カラーだし、絶好調だ。
さていよいよ峠でバトルなんだけど、コルベットの必殺技は今のところ相手の前からのバーンアウト。さすがにこれを食らったら舜も病院送りだろう。幸い、今回は同時スタートみたいなので(今まではおそらくコルベット女の不意打ち)なんとか前に行かせまいといろいろテクニックを駆使するのだろう。でも結局前に行かれてしまってバーンアウトが!(来週の引き)
【空山舜の長い一日(時間は想像)】
7:00 起床
8:00 出勤(たぶん徒歩か電車で)
18:30 勤務時間終了
22:00 残業終わり
23:30 カウンタックで奥多摩に到着
0:00 こ、滉一!?
0:15 病院へ
1:00 家族到着
1:30 病院を抜け出す
2:00 ガソリンスタンドへ給油。なんとコルベットが!
2:45 滉一の実家
3:30 病院へ滉一を送る
4:00 美影橋へ
次の日が土曜日でやったね!
一時間後には次のヤングジャンプ並んでしまう。今度こそは早めに更新しよう。
Religion is an illusion of childhood, outgrown under proper education.
Posted by: Glofus at 2005年04月19日 22:25