2004年09月08日

明日から新連載スタート

女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜(そらやま しゅん)、34 歳。どうにもショボい自らの人生に投げやりなある日、なんと 25 年前の自分からの手紙が届く。懐かしさに微笑むも、自分の当時の夢=「カウンタックを買う」と現在の自分とのギャップに苦しむ――。スーパーカーを夢中で追いかけたあの頃の自分のために、舜は憧れのカウンタックを手に入れるべく、奔走する……。優雅なる戦闘マシンに永遠の夢を求める男たち!! 秋の三ツ星漫画新連載攻勢第 1 弾!!

ヤングジャンプ公式サイトより)

LIVE、SWORDBREAKER と二度の打ち切り後、ヤングジャンプへ掲載誌を変更して
新連載がスタート。連載開始は明日、9 日発売の 41 号から。梅澤先生が好きな車をテーマに好き勝手描いてほしいものですね。

主人公は晴矢似な 34 歳の薄給独身男。予告からはなかなか車を購入できずそれまでのドタバタを描いていくと予想するけど、気になるのは「戦闘マシン」というところ。まさか車で喧嘩するんだろうか。ガルウイングのドアで敵を挟み殺したり。

梅澤作品での車関連の登場人物といえば BOY での三ツ目とか LIVE での巳堂さんとかぶっ飛んだ人たちしか思い浮かばないんですけど、青年誌に移ったこともあり描写が今まで以上に過激になりそうなんですが…どうなることやら。

Posted by iloverock at 2004年09月08日 20:26
Comments
コメントフォーム









情報を記憶させますか?(Cookie)